Entries

いろんな形の支援

一昨日、日本代表とJリーグ選抜のチャリティー試合が行っていました。
往年の懐かしの顔から世界のクラブで活躍している選手たちの豪華な顔ぶれ。
主力選手の中の主力選手が集まった今回の試合、名前を聞くだけでもワクワクしてきました。

試合を行って、どれだけ効果があるのか分かりませんでしたが、試合後被災地の様子を映したテレビでは子供たちの賑やかに観戦している様子やおばあさんの「サッカーのことはよく分からないんだけど、なんかグッと力がはいってくるねぇ」など被災地の方たちに元気を与えたのは確か。
人それぞれの支援の形っていろいろあるんだなぁ、と改めて感じました。

ちなみに来場者からの義援金、チケット収入、放送権など被災地に向けるわけですが、合わせると数億の活動になったとのこと。気持ちも高揚させることが出来るし、義援金の額もすごいし、「サッカーはスゴイ!」の一言です。

最後に、なんだかんだと三浦カズ選手の存在感とゴールは喜ばさせますねぇ。
どんな時もスーパースター、キングはキングでした。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hanabidiary.blog70.fc2.com/tb.php/914-4cafdd23

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大曲YEG

Author:大曲YEG
大曲商工会議所青年部
花火日記へようこそ!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2021年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カウンター

今見てる人の数

現在の閲覧者数:

大曲YEG花火日記

QRコード
秋田民報

大曲の花火オフィシャルページ

大仙市大曲の花火サイト

大仙市ホームページ

大曲の花火アクセスナビ