Entries

神岡南外花火大会 続

会場着いて、KONYのところいったら、
伝書鳩さんからいきなり「KONYにワイン半分飲まされた、
私は被害者です。」といわれて、「へっ????」

そおいえば、会場着く前にKONYにTELしたら
「もう、ワイン1本空けちゃった」って言ってたんだよなぁ、

そうか、伝書鳩さん、、、ご愁傷さまです

と感じつつも私自身は車で来てるので、お酒は飲めないので、
そのことにはあまり深追いはせず、カメラのセッティング。

午後6時半過ぎから開会宣言、実行委員長あいさつなんかがつづきます。
「実行委員長のあいさつおもしろい、なんかアルコール入っているっぽいなぁ」
と感じつつも、まあ、他所(ひとさま)の花火大会だし、お祭りだし、これもまた
味だよねぇ、なんぞと思っているうちにプログラムは進んでいきます。
途中、大会実行副委員長のあいさつでもない、なんだろうなぁ、なんか放送が
挟まれたりしてこれもまた、一興です(あ、こっちのほうが飲んでるっぽかったですねぇ
かなりメートル上がってましたねぇ)。

今年も、KONYの解説を聞きながら花火をみていました。
動画にもKONYの声が少し入ってたりします。
わかりますかね?

動画は、音楽の入っているものを中心にいくつか。
打ち上げ場に近すぎて、全景が入らないし
カメラのアングルも定まってないですが
ま、ご照覧ください。

プログラム30番 ジャンボ超特大創造花火


プログラム34番 大玉付25連発


プログラム37番 8号玉5連発


プログラム38番 超特大花火ファンタジアスペシャル
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hanabidiary.blog70.fc2.com/tb.php/370-ef47d66b

1件のトラックバック

[T16] 第29回神岡南外花火大会

どもども、トコです。 14日に開催されました「第29回神岡南外花火大会」に伝書鳩と娘、そして私の3人で行ってきました。 日本を代表...

2件のコメント

[C501] マッタリのんびりの中にハイ・クオリティ♪

昨夜はお疲れ様でした~!
管理人さんが着替えに戻っている時でしたか、kony氏からワイン&花火とイロイロ教えを乞うていたんですよ^^知らないうちに何か飲んでましたがorz

さて、私は今年、正面から離れて撮影したのですが、管理人さんの動画、あの位置からの撮影ですと迫力満点ですね♪

神岡南外はここ数年続けて観覧させて頂いておりますが、さすが!花火を愛する神岡南外地域の皆さん・大会関係者の方々、そしてスポンサーの皆様方と、それに応える日本を代表する地元花火師さん達。
神宮寺嶽の上に中秋の名月が登り、マッタリのんびり感漂う中に、クオリティの高い花火が打ち揚がり、本当に今年も至福のひとときを過させて頂きました。

目の肥えた観覧の皆さんの歓声も本当に素晴しかったし、ウチの娘も業者さんを見分けたりしながら楽しんで観覧し、毎年欠かせない花火大会となっています^^

色んな方々の心の込められた神岡南外花火を堪能して、今年も笑顔のまま帰宅しました。大感動をありがとうございました!!
  • 2008-09-15
  • 伝書鳩
  • URL
  • 編集

[C500] 気持ちの入った花火、ありがとう!

酔っ払いのkonyです。
昨日の花火は、仲間や家族総勢20人で、寿司やワインを楽しみながら、鑑賞しました。

実に、いい気分でした。

今年、スポンサーが不景気のために数社減ったが、北日本花火興業、和火屋の気持ちの入った花火で、「地元の祭典花火の良さ」をしみじみと感じました。
 ここの花火は、保安距離ぎりぎりの「砂かぶり」よろしくの迫力満点で、鑑賞できること。そしてゆっくりと寝転びながら、花火を見上げることができるシチュエーション。真近の大音響のスピーカー、嶽山に反射してのサラウンド効果。北日本と和火屋の花火を比較して見れる楽しみ。さらには、下丁の齋藤さんの味のあるアナウンス。
ほのぼのとした神宮寺花火を秋の冷気を感じながら、楽しむ、レベルの高い花火大会です。

神宮寺の花火に解説や講釈は要りません。感性で、「しああわせだなあ」と感じる花火でありました。

ただ、花火好きの坊主(小学校1年生)には、燃焼時間が長く、垂れてくる星の花火を、「カムロっていうだよ」と一言教えました。坊主は、「パパ、カムロより、センリン好き」と生意気に口答えしました。

来年は、30周年ですね。「しあわせを感じる花火」をみんなで楽しみたいですね。

意気を感じて、がんばってくれる神宮寺、南外のスポンサーに感謝!そしてそれに応え、気持ちの入った花火を揚げてくれた二社に大感謝です。

kony

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大曲YEG

Author:大曲YEG
大曲商工会議所青年部
花火日記へようこそ!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2021年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カウンター

今見てる人の数

現在の閲覧者数:

大曲YEG花火日記

QRコード
秋田民報

大曲の花火オフィシャルページ

大仙市大曲の花火サイト

大仙市ホームページ

大曲の花火アクセスナビ