Entries

花火を観覧するにあたって。

「大曲の花火」まであと 10日
「花火ウイーク」まであと 4日
201170701.jpg hw1-1.jpg

コメントに「花火が近くなると興奮し過ぎて寝付けなくなる」なんて言われると、準備をしている方からすれば大変ありがたいです!疲れが飛ぶような元気の出る励ましのお言葉です!当日はぜひご堪能していってください!(花火ウィークもよろしく!)

さて、青年部ではより良く「大曲の花火」ご観覧していただけるよう「大曲商工会議所青年部、耳より情報! 「花火観覧マニュアル」」なるものつくりました。
気づかないところも多々あると思いますが、ご覧いただければ幸いです。

また、お持ち寄りの情報つぶやいてみましょう!
下記ツイッターか、右にあるワード検索、またハッシュタグを付けることによって 「#omagari  #daisen  #hanabi_wk  #hanabi  #akita など…」 新しい世界が広がります!
・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・
◆ 大曲商工会議所青年部、耳より情報!「花火観覧マニュアル」(青年部ホームページより)
                              http://www.omagari-yeg.com/hanabi_manual.php
◆ 大曲商工会議所青年部ツイッター      @omagari_YEG 
◆ 大曲商工会議所青年部ホームページ    http://www.omagari-yeg.com/
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hanabidiary.blog70.fc2.com/tb.php/1046-a0180ebd

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1439] Re: マニュアル内容への質問です

この度は、マニュアルを見ていただきありがとうございます。
ご質問の件ですが、座椅子などいろんな形状のものがあり具体的には答えにくいですが、
周りの方に見えにくいなどの障害にならなければ大丈夫です。
(同じ理由で日傘など)
抽象的なお答えになってしまいましたが、よろしくお願いします。

> はじめまして。
> 今頃なのですが、
> マニュアルなるものが出来たのを知りました。
> 質問です。
>
> 桟敷席内で座椅子もダメなのでしょうか。
> 座椅子なので座布団並みで、さらによっかかるので、普通に座る方よりも座高が低くなるのですが・・・・それでもダメでしょうか。
>
> 高さがあるので椅子はダメなのかなと思っていましたがそれ以外の理由はあるのでしょうか。
> よろしくお願いします。
  • 2012-08-24
  • 大曲YEG
  • URL
  • 編集

[C1438] マニュアル内容への質問です

はじめまして。
今頃なのですが、
マニュアルなるものが出来たのを知りました。
質問です。

桟敷席内で座椅子もダメなのでしょうか。
座椅子なので座布団並みで、さらによっかかるので、普通に座る方よりも座高が低くなるのですが・・・・それでもダメでしょうか。

高さがあるので椅子はダメなのかなと思っていましたがそれ以外の理由はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
  • 2012-08-22
  • 日本花子
  • URL
  • 編集

[C1274] Harry

元喫煙者さんのコメントにもあったように、昨年は禁煙としておきながら、今年は喫煙可にするとは、時代錯誤もはなはだしいですね。自分の近くにタバコの煙が流れてきたら、本部に行って注意してもらうようにしますので、その際はよろしくご対応願います。

[C1270] あとは喫煙者が

近くの桟敷席に来ないことを祈るだけです。

9割の喫煙者は、はっきり「禁煙」となっていなければ堂々と吸います。
周りに迷惑がかかってるなんて意識はないです。
「マナーを守って」なんて求めるのは無理です。
なんで今年は桟敷席の禁煙をやめたのでしょう??
これって健康増進法(罰則なし)に違反してますよね。

「煙草が苦手な人は来なくてけっこう」という
商工会議所のお偉方の意向なんでしょうか??

じぶんのまわりに喫煙者がきませんように。。。
  • 2011-08-19
  • 元喫煙者
  • URL
  • 編集

[C1268] マニュアル読みました☆

今日は早々とお菓子や飲み物を購入しました♪
なかなか荷物が少なくできず、毎年悩みます…(+_+)

今年はパイナップルロードの看板を見るのも
楽しみです(^^)v
  • 2011-08-18
  • しゃれん
  • URL
  • 編集

[C1267]

この大雨で河川敷の冠水などが気になります。今日、明日にでも、「大曲の花火」河川敷は今、の掲載願います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大曲YEG

Author:大曲YEG
大曲商工会議所青年部
花火日記へようこそ!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター

今見てる人の数

現在の閲覧者数:

大曲YEG花火日記

QRコード
秋田民報

大曲の花火オフィシャルページ

大仙市大曲の花火サイト

大仙市ホームページ

大曲の花火アクセスナビ